Now Loading...
nav
トピック

おふろcafe bivouac まもなくOPEN!

9月10日(土)にオープンを控えたおふろcafe bivouac。webサイト制作にあたり、われらがCCDNスタッフは埼玉県熊谷市の現地へ赴き、オープン前の施設内を撮影させていただきました。

IMG_6182

グランピングを意識した新感覚の施設とあって、館内にはテントやハンモックなどアウトドア要素が満載。なかでも本格的なボルダリングウォールにはスタッフ一同驚かされました。遊び心をくすぐられる楽しい施設の撮影は無事終了、オープンが待ちきれません。

トピック

ワークショップでうちわ&風鈴づくりを体験

20160810_fuurin_l

2016年7月29日(金)~31日(日)の3日間、二子玉川で開催されたアートイベント「TOKYO ART FLOW 00」。今回こちらに出展された中川ケミカル様のワークショップ「PLAY with COLORS!」へお邪魔し、うちわと風鈴づくりを体験させていただきました。さまざまな型の色鮮やかなカッティングシート®がテーブルにずらりと並び、参加していた子どもたちは大興奮。彼らに負けじと制作に没頭し、美しい発色と透明感のあるフィルムによって、夏にピッタリの涼やかな作品にしあがりました。中川ケミカルの皆様、クリエイティブに心躍る素敵なひと時をありがとうございました。

トピック

映画「ジョバンニの島」

日頃よりお世話になっている、一般社団法人 日本音楽事業者協会様が創立50周年の記念映画を制作ということで、早速劇場に足を運んでみました。
上映初日ということで新宿の劇場は、週末の早い時間にもかかわらず大賑わい。
映画への期待の高さがうかがえます。

映画の舞台は、WWⅡ前後の色丹島。
物語は、島の人々が美しい自然と平和を謳歌するごくごく日常的なシーンが美しいアニメーションで幕を開け、戦争の色が濃くなっていくにつれ、主人公の少年を取り巻く環境にも徐々に変化が。
ノンフィクションということもあり、全編を通して丹念な取材や骨太な脚本に、感動もひとしお。
映画鑑賞中、落涙することしばしば、嗚咽をもらすこと数度。
映画のタイトルにある「ジョバンニ」からも類推できるように、劇中でクロスオーバーする宮沢賢治の世界観と言葉がただただ美しく、文学好きには、賢治が生涯をかけてその影をおった「イーハトーブ」にも想いを馳せることができる秀作です。
是非、劇場に足を運んでいただき、それぞれになにかを感じていただければと思います。

ジョバンニの島 公式サイト
ジョバンニの島 コメント動画集

トピック

お仕事のご紹介!!

みなさん、こんにちは!
またまた最近の仕事をご紹介します!!

今回は、吉祥寺に1月31日にオープンした株式会社じぞう屋様が運営する「吉祥寺じぞうビル」の撮影とWebサイトの制作を実施させていただきました!!!

 

吉祥寺の路地裏に1/31にNEW OPENした複数の飲食店が入った施設なのですが、、

それにしても、じぞう屋様の「じぞうビル」。。。

かなり変わったネーミングですが、これには深ーい理由があるんです。

2013-01-28 11.05.56

なんと!ビルの中にお地蔵様が!!

このお地蔵様「吉祥寺御縁地蔵」といいまして、人と人を繋いで笑顔を広げる縁結びのお地蔵さまとして、じぞうビル1Fに立っているんです。

しかも、このお地蔵様
あの由緒正しき京都の鈴虫寺にて開眼供養して頂いたものなんです。

独り身の僕も早速お参りしてきました!!

皆さんも吉祥寺に立ち寄った際には、お参りしてみてください!

詳しくは、吉祥寺御縁地蔵のサイトをご覧ください!!
自画自賛ですが、サイトもかなり可愛らく仕上がってます!

吉祥寺御縁地蔵
株式会社じぞう屋

トピック

2013年1発目!お仕事紹介と・・・・

みなさん、こんにちわ!

早いもので、もお1月も終わりますね。
年末やお正月がついこの間に感じますが、ホントお仕事をしていると月日が流れるのは早いです。

そんな中、今回は2013年の1発目のお仕事紹介です!

先日、数年前からお付き合いをさせて頂いている、東京ヴェルディ様のバレーボールチーム様の試合の撮影に行ってきました!

誰もがご存じ、サッカーでお馴染の「東京ヴェルディ」のバレーボールチームです。

現在、Vリーグの中の「チャレンジリーグ」というカテゴリーで奮闘しております!

やっぱり、生で見るバレーボールは迫力が違います!
見てください。

verdy volleyball

すごい迫力!
なんですが、、、、、少し太ももの部分に注目してみてください。

なにやら見慣れたロゴマークが、、

verdyユニフォーム

そうなんです!今季から弊社のロゴマークが入ってるんです!

名門チームのユニフォームにロゴを入れさせて頂けるなんて、夢のようです(T_T)

みなさんも是非、ヴェルディ バレーボールチームを応援をお願いします!

東京ヴェルディホームページ
試合日程
そして、名門チームのユニフォームに恥じないように、弊社もよいものを作り出せるように奮闘したいと思います!!

CATEGORY

ARCHIVE

  • TOP
  • お知らせ

CONTACTカラーコーディネーションへのお問い合わせ